買取マガジン

WEB MAGAZINE

WEB
MAGAZINE
2022年04月01日

新宿区のリースバック売却・買取

新宿区のリースバック
不動産買取カウンターが高く売れます! ピントクル 一郎

新宿区の
リースバック買取なら
不動産買取カウンターに
おまかせください

新宿区の
リースバック買取なら
不動産買取カウンターが
強い!

新宿区のリースバック買取なら、不動産買取カウンターにお任せください。 新宿区にもこんなことでお困りの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
◎夢のマイホームをやっと手に入れたものの、長期間の住宅ローンの返済が大変苦しい。
◎引っ越ししたくないけれど、老後の資金が必要だ。
◎まとまったお金が必要になった。近所の人には知られないように、マイホームを売って資金を調達したい

新宿区内でもこのような理由で、リースバックを検討されている方もいらっしゃると思います。近年、よく聞くようになった「リースバック」は住みながらにして家を売却できると話題です。ここ5年で、取り扱う不動産会社が増え利用者が約10倍に伸びていると言われています。リースバックとは、持ち家を売却しても、そのまま住み続けられ、資金調達ができる方法です。 資金の使い道として、住宅ローンの返済はもちろん、老後の資金や生活費用、事業資金などさまざまな用途にご利用いただけます。 一見すると、「そんな都合のいい話あるわけないでしょ!?」と思うかもしれません。本当にあります!
リースバックの仕組みを見ていきましょう。

新宿区のリースバック買取

今すぐ査定してみる!

リースバックの仕組みとは
リースバックの
仕組みとは

自宅を売り、買主と賃貸借契約をすることで、今まで通り自宅に住み続けられる方法です。買取代金は一括で支払われます。競売や任意売却ですと、持ち家がなくなってしまいますが、リースバックですと、住みながらにして資金を調達できますので、広告の効果もあって利用する人が増えています。 不動産会社によって違いはありますが、リースバックの申し込み後2週間から1ヶ月前後で売却金が入金される流れになります。新宿区内で買取業と賃貸業を兼ねている不動産会社がもっとも高値を提示してくれるでしょう。
リースバックとリバースモーゲージの違い

不動産買取カウンターで査定依頼

不動産買取カウンターにて、査定をお申し込みください。マッチングした不動産会社をご提示いたします。

リースバック業者の選定

査定内容をご確認し、一番良い業者を選定し、ご所有の不動産を売却する運びになります。売却する際は契約内容を確認した上で売却するか判断をする必要があります。 また、所有している不動産が住宅ローンを利用しいる場合は、抵当権が付いていますので、売却前に抵当権を外す必要がある点にも注意してください。

賃貸契約

通常の不動産売買であれば売買契約をすれば完了しますが、リースバックの場合は売買契約後に賃貸契約をする必要があります。アパートやマンションを借りるのと同じように契約を行います。賃貸契約が完了すれば不動産を売却後も賃貸として継続して利用をすることが出来ます。従って、買取業者が新宿区内で賃貸業を行っているかどうかは重要です。

リースバックの仕組み

売却金の受け取り

不動産を売却した金額を一括で受け取ることができます。どのように利用をしても問題はありませんが、翌月から家賃が発生するため、あらかじめその費用を確保するようにしましょう。

リースバックの賃料

リースバックの賃料(家賃)は、エリアや買取価格によって異なります。リースバックの家賃相場は、一般的には、年間でおおよそ買取価格(売値)の10%前後で設定されることが多いです。高い価格で買取り(売値)した場合は自ずと家賃も高くなり、買取価格(売値)を低くおさえると、月々の家賃は安くなります。家賃を安くするためには、買取価格(売値)を低くする必要があるということを念頭に置いておく必要があります。新宿区内の家賃相場を調べておきましょう。

また、普通の賃貸物件であれば、エリアで相場が決まるのですが、リースバックの場合は、買取価格に対する利回りから家賃を計算することになります。そのため、どんな家を買い取るかで家賃が変わってくるのです。

家賃の計算方法を見ていきましょう。

リースバックの家賃=買取価格×利回り÷12ヶ月

(例)買取価格が1000万円で利回りが7%の場合

1000万円×7%÷12ヶ月=約5万8,300円

となります。
リースバックによって、住み慣れたマイホームを手放さずにすみますが、家賃の支払い能力があるということは大前提です。

リースバックの注意点

買取価格および月額賃料にご納得いただき、スケジュールが決まれば、いよいよ売買契約に進みます。売買契約と賃貸契約が重なりますので多くの手続きがありますが、ご安心ください。しっかりサポートさせていただきます。 提示された買取価格に合意後、リースバック業者を買主とした売買契約を締結します。売却後の所有権は、買主であるリースバック業者に移転します。

リースバックのメリット
リースバックのメリット
1
売却した後も、自宅に住み続けることができる
2
短期間で自宅を現金化できる(最短48時間の即時買取サービスを提供している会社もあるほど。)
3
物件の売却を考えていることをご近所に知られずにすむ
4
ランニングコストを軽減できる
5
買い戻し特約をつけておけば、将来的に再購入(買い戻し)も検討可能
6
老後資金を確保できる
7
家の相続問題を事前に解消できる
8
固定資産税などの税金がかからなくなる
リースバックのメリット
リースバックの
デメリット
1
売却価格は相場価格よりも安くなる傾向がある
2
賃貸借期間は無制限ではない
3
家賃が相場よりも高くなる場合がある
4
売却金額がローンを下回る場合は利用できない
5
物件の所有権が買取業者に移転する

このように、リースバックのメリットとデメリットをよく理解しておきましょう。特に、リースバックは物件の所有権が買取業者に移るため、大きな財産を失うことになります。また所有権が移るということは、自分の持ち物ではなくなるため、建物のリフォームなども自由には行えません。リースバック後は、賃料を払って自宅に住むことになります。賃料を滞納すれば、一般的な賃貸物件と同様に、退去の可能性もあります。新宿区賃貸業と売買業の双方に長けた不動産会社を見つけることができれば、好条件を引き出せるでしょう。

今すぐ査定してみる!

不動産買取カウンターなら
新宿区の不動産会社と
マッチング!

新宿区のリースバック買取なら不動産買取カウンターがおすすめです。 リースバックは提供会社ごとに提示する契約条件が違います。売却価格や家賃、賃貸借期間、買い戻し契約の有無などをよく比較する必要があります。依頼する会社によって数百万円の差が出ることもありますので、複数の不動産会社に査定依頼をして比較検討することが大切です。買取カウンターでは、ご自身の希望にあった不動産会社を見つけることができます。リースバック買取を成功させるために、ぜひ不動産買取カウンターをご利用ください。

不動産買取カウンターの
特徴

あなたと一緒に最適な買取業者を探すシステム『不動産買取カウンター』。
経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産会社選び』をぜひご体験ください。

POINT01

「窓口」がひとつ

新宿区の不動産会社によってもマンションや戸建て、土地、アパートに一棟収益ビル、
資産運用か転売かなど、得意不得意はさまざま。
一般の方にとって、最適な不動産会社を選ぶことは容易ではありません。
そこで、不動産買取カウンターが相談窓口となり、選りすぐった買取業者をご紹介します。
なぜその不動産会社がおすすめなのか、他とはどう違うのかなどをプロ目線でにご説明致します。

一般的な一括見積りサイトの場合
不動産買取カウンターの場合
POINT02

「最適」を探します

買取業者の得意地域、種別、予算などの情報を含んだ独自のデータベースを作成しています。
それらのデータを有効に活用し、より高値追求したマッチングが可能になりました。

一般的な不動産売却一括査定サイトの場合
不動産買取カウンターならフィルタリングして業者を選別
POINT03

費用は仲介手数料のみ

かかる費用は仲介手数料のみ。諸経費をとことん抑えたシステムです。
残置物の撤去費用や建物の解体費用などはすべて買取業者が負担致します。
各買取業者の得意分野に合わせてマッチングすることができます。

仲介手数料のほか残置物撤去費や解体費がかかる
不動産買取カウンターなら仲介手数料のみ

カンタン査定はこちら

不動産買取カウンター
ご利用方法

経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産会社選び』をぜひご体験ください。

1.フォームより物件情報を入力

売却したい不動産情報を入力します。ご利用はすべて無料です。

2.ヒアリング

不動産買取カウンター提携の仲介会社がお電話もしくはメールにて、詳しいご希望や状況についてお伺いいたします。

3.買取業者に一括査定

複数の買取会社が入札競争。査定結果を不動産買取カウンター提携の仲介会社が取りまとめます。

4.一括査定結果を報告・交渉

お客様の情報を元に、条件の合った買取業者を一枚のシートにまとめ、お客様にご提案いたします。査定額、コメントなどから売却交渉を進める買取会社をお選びください。

5.契約前の打合わせ

契約前に細かな条件調整を行います。折り合わない場合には、STEP.03からやり直す事も可能です。

6.売買契約

買取業者との条件交渉がまとまれば売買契約です。

新宿区の
リースバックなら、
不動産買取カウンターに
お任せください。

あなたと一緒に新宿区の最適な不動産会社を探すシステム『不動産買取カウンター』。
経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産屋さん選び』をぜひご体験ください。
不動産買取カウンターなら東京都新宿区のリースバック取引が成功します。

最適な買取業者を探す不動産買取カウンター

サイト名 不動産買取カウンター
運営会社 株式会社PINTCULL(ピントクル)
設立 2017年6月27日
住所 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10−6
TEL 050-6865-3388
URL https://kaitori.pintcull.jp
事業内容 インターネットメディアの企画・開発

地域

今すぐ査定
してみる!

査定物件のお客様ログイン
査定物件のお客様ログイン 買取業者様ログイン
CLOSE MENU
家のアイコン