買取マガジン

WEB MAGAZINE

WEB
MAGAZINE
2022年04月01日

新宿区の土地売却・買取

新宿区の土地買取なら
不動産買取カウンターが高く売れます! ピントクル 一郎

新宿区の
土地買取なら
不動産買取カウンターに
おまかせください

新宿区の
土地買取なら
不動産買取カウンターに
おまかせください

相続で譲り受けたものの必要がない土地や、賃貸契約が終わり、今は空き地となった土地など、扱いに困っている土地はありませんか?新宿区の土地を売却しようと思っても、どうしたら良いかわからないと悩む方は多いかと思います。そんな時は不動産買取カウンターにお任せください。 土地の買取とは、一般の土地購入希望者を探すのではなく、不動産会社に直接土地を買ってもらう方法のことです。買取では、なかなか購入希望者が見つかりにくい、特殊な形状や立地の土地でも買取が可能な場合があります。不動産買取カウンターは、そんな「土地の売却や買取」を希望するお客様に対して、最も好条件の不動産会社を紹介する相談窓口。新宿区の「土地買取」を希望の方は、不動産買取カウンターにご相談ください。
新宿区で土地買取をお考えの方には、不動産買取カウンターが相談窓口となり、選りすぐった買取業者をご紹介します。

新宿区の土地買取

今すぐ査定してみる!

新宿区のどんな土地が買取に向いているのか
どんな土地が
買取に向いてるの?
整形地ではない土地

綺麗な形をしていない土地の場合、市場に出しても買主が簡単には見つからない可能性があります。例えば前面道路まで細長く道路が伸びていて、奥の敷地に建物が建てられているような旗竿地、三角形や台形の土地、傾斜地などの土地は買取に適しているといえるでしょう。新宿区内で成形地ではない土地の買取を得意とする不動産会社を見つけましょう。

新宿区の整形地ではない土地

立地や環境が良くない土地

駅から遠かったり、買い物施設が近くにないなど不便な場所にある土地や、線路の近くなど騒音が気になる土地、お墓の近くなど人が心理的に避けがちな土地に関しても、購入希望者が見つかりにくい傾向にあります。新宿区でも立地や環境が良くない土地はあります。そのような物件の買取に強い不動産会社を見つけましょう。

災害警戒区域に位置する土地

近年の集中豪雨や地震の頻発など、自然災害が増えてきています。河川や斜面に近い土地や災害警戒区域に位置する土地は買い手が気になる場所でもあります。
特に、土砂災害に関しては法律で土砂災害警戒区域と土砂災害特別警戒区域が定められています。売却できないわけではありませんが、注意が必要です。

【土砂災害警戒区域】
土砂災害警戒区域はハザードマップではイエローゾーンと呼ばれます。相場はそこまで下がらないのですが、売却後に買主が様々な補強工事などを行うことも考えられますし、土砂災害特別警戒区域に格上げされてしまうこともあり得ます。ですので、そういったリスクも考慮できる、その地域の事をよく知る不動産業者に依頼をするのが無難です。新宿区の役所のHPで確認しましょう。

【土砂災害特別警戒区域】 土砂災害特別警戒区域はハザードマップではレッドゾーンと呼ばれます。売買に関しては明確な規制があり、契約を締結する際に県知事の許可を必要とするなど、手続きが煩わしく費用もかかります。加えて、そもそものリスクの高さを考えると、レッドゾーンに指定されている土地を購入する人は稀です。しかし、以前から土地に住んでいたが、居住中に土砂災害特別警戒区域に指定されてしまったケースもあるでしょう。土砂災害特別警戒区域に指定されてしまうと、価格自体が大幅に下がる可能性がありますし、購入希望者が見つからないことも考えられます。そのような場合は買取を検討するとよいでしょう。土砂災害警戒区域と同じく、新宿区の役所のHPで確認しましょう。

ハザードマップ※兵庫県CGハザードマップより

前面道路が狭い土地

道路の幅も購入希望者が気になるポイントです。前面道路が狭いと自家用車の出し入れや、行き違いにも苦労しますし、事故の原因にもなります。また、すでにミニバンなど大型の車を所有している人にとっては特に、重要なポイントの一つとなります。

新宿区内で条件があまりよくない土地や、需要が多くない土地をお持ちの方は、不動産買取カウンターにお任せください。

不要な土地は買取がおすすめな理由
不要な土地は買取が
おすすめな理由
1
スピーディに現金化

土地の買取の一番のメリットは、スピーディに処分できること。早ければ、契約した次の日には現金化することができます。また買取は、一般の購入希望者を募ったり、購入希望者の都合に合わせる必要が無く、業者が決めた金額とプランに納得すれば進みますので、いつまでに何をすれば良いのかスケジュール立てがしやすく、するべきことが一目瞭然ですし、現金化されるタイミングも明確です。手持ちの資金がなくて急ぎ土地を売却したい場合や、転勤や住み替えが迫っていて時間があまりないなどの事情があって現金化を急ぐ場合は買取が適しています。新宿区内でスピード買取できる業者をご紹介しています。

2
契約不適合責任の免除

契約不適合責任とは、土地に契約書と異なる不具合があった場合、売主は一定期間内でその責任を負わなければならないというものです。元々は瑕疵担保責任と呼ばれていましたが、2020年4月1日に施行された改正民法でこの「瑕疵担保責任」に代わって、「契約不適合責任」が定められました。

例えば、昭和築の建物が建っていた土地からは埋め立てられた建築廃材などが出てくることがありますが、売主がそれを知らずに売却してしまい、契約不適合責任に問われるというケースはよくあります。買取の場合は、買主が不動産会社であるため、契約不適合責任が免除とり、売却後の土地に不備が発見されたとしても、売主はその責任を追わずに済みます。

3
トラブルを未然に防げる

不要な土地(空き地)は定期的な手入れを怠ると雑草が伸び放題になったり、違法駐車やゴミの廃棄、不良の溜まり場となるなど、犯罪の温床にもなりかねません。万一事故が起こった場合は、責任を追求される可能性は高いです。不要な土地を早めに処分することで、トラブルを未然に防ぐことができます。

4
人間関係のトラブルも減らせる

親が所有していた土地を子どもたちが譲り受ける場合、分割相続することが多いですが、土地に対する権利が均等に分割されたとしても、実際に住む人は限られてしまいます。土地自体を均等に分けることはできないため、トラブルの原因となってしまいますが、換金化すれば等分割することができ、トラブルを減らすことができます。

5
土地の上に古家があっても大丈夫

土地に古い家が建っている場合、建物の価値は査定ではゼロにもかかわらず、解体費用がかかる場合があります。しかし土地買取ですと、不動産会社が現状のまま買い取ってくれることが多いので手間が省けます。解体費用の分は買取価格が下がってしまいますが、自分で買取業者とやりとりする必要がないため、土地売却をスピーディに進めることができます。

土地買取においてのポイント

所有する土地の周辺地域で、どれくらいの地価で取引がされているのかを、あらかじめ知っておくと、査定時に一つの目安になるでしょう。土地の価格は場所や形、その土地の事情など、さまざまな要素で決まります。そんな中で、土地の価格を知るための一つの指標として、国土交通省土地鑑定委員会が地価公示法にもとづき都市やその周辺地域の土地の価格の基準となる「標準地」を選定し、正常な価格を公示しています。毎年3月に26,000地点(令和2年地価公示)で2名以上の土地鑑定士がほぼ毎年、同じ標準地を鑑定するため、新宿区の周辺地域一帯の地価変動がわかりやすいです。加えて、国土交通省の土地総合情報システムを利用することで、実際にどれくらいの価格で取引されたかを示す実勢価格を調べることもできますので、公示地価と合わせて確認しておくと、イメージが付きやすいでしょう。 土地総合情報システム

今すぐ査定してみる!

不動産買取カウンターなら
新宿区の不動産会社と
マッチング!

新宿区の土地買取なら不動産買取カウンターがおすすめです。何故なら、売主様のエージェント(代理人)となり、数多くの買取業者の中から、最も好条件で買取ってくれる業者を探す、マッチングサービスを行うからです。従来のように、同時にたくさんの買取業者から見積もり結果を聞いたり、同じ話を何度もしたり、大切な時間を割いて対応をする必要はありません。

不動産買取カウンターの
特徴

あなたと一緒に最適な買取業者を探すシステム『不動産買取カウンター』。
経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産会社選び』をぜひご体験ください。

POINT01

「窓口」がひとつ

不動産会社によってもマンションや戸建て、土地、アパートに一棟収益ビル、
資産運用か転売かなど、得意不得意はさまざま。
一般の方にとって、最適な不動産会社を選ぶことは容易ではありません。
そこで、不動産買取カウンターが相談窓口となり、選りすぐった買取業者をご紹介します。
なぜその不動産会社がおすすめなのか、他とはどう違うのかなどをプロ目線でにご説明致します。

一般的な一括見積りサイトの場合
不動産買取カウンターの場合
POINT02

「最適」を探します

買取業者の得意地域、種別、予算などの情報を含んだ独自のデータベースを作成しています。
それらのデータを有効に活用し、より高値追求したマッチングが可能になりました。

一般的な不動産売却一括査定サイトの場合
不動産買取カウンターならフィルタリングして業者を選別
POINT03

費用は仲介手数料のみ

かかる費用は仲介手数料のみ。諸経費をとことん抑えたシステムです。
残置物の撤去費用や建物の解体費用などはすべて買取業者が負担致します。
各買取業者の得意分野に合わせてマッチングすることができます。

仲介手数料のほか残置物撤去費や解体費がかかる
不動産買取カウンターなら仲介手数料のみ

カンタン査定はこちら

不動産買取カウンター
ご利用方法

経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産会社選び』をぜひご体験ください。

1.フォームより物件情報を入力

売却したい不動産情報を入力します。ご利用はすべて無料です。

2.ヒアリング

不動産買取カウンター提携の仲介会社がお電話もしくはメールにて、詳しいご希望や状況についてお伺いいたします。

3.買取業者に一括査定

複数の買取会社が入札競争。査定結果を不動産買取カウンター提携の仲介会社が取りまとめます。

4.一括査定結果を報告・交渉

お客様の情報を元に、条件の合った買取業者を一枚のシートにまとめ、お客様にご提案いたします。査定額、コメントなどから売却交渉を進める買取会社をお選びください。

5.契約前の打合わせ

契約前に細かな条件調整を行います。折り合わない場合には、STEP.03からやり直す事も可能です。

6.売買契約

買取業者との条件交渉がまとまれば売買契約です。

新宿区の
土地買取なら、
不動産買取カウンターに
お任せください。

あなたと一緒に新宿区の最適な不動産会社を探すシステム『不動産買取カウンター』。
経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産屋さん選び』をぜひご体験ください。
不動産買取カウンターなら東京都新宿区の土地を高く売れます。

最適な買取業者を探す不動産買取カウンター

サイト名 不動産買取カウンター
運営会社 株式会社PINTCULL(ピントクル)
設立 2017年6月27日
住所 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10−6
TEL 050-6865-3388
URL https://kaitori.pintcull.jp
事業内容 インターネットメディアの企画・開発

地域

今すぐ査定
してみる!

査定物件のお客様ログイン
査定物件のお客様ログイン 買取業者様ログイン
CLOSE MENU
家のアイコン