買取マガジン

WEB MAGAZINE

WEB
MAGAZINE
2022年04月01日

新宿区のアパート売却・買取

新宿区のアパート
不動産買取カウンターが高く売れます! ピントクル 一郎

新宿区の
アパート買取なら
不動産買取カウンターに
おまかせください

新宿区の
アパート買取なら
不動産買取カウンターが
強い!

新宿区のアパート買取なら、不動産買取カウンターにお任せください。 新宿区でもアパートは多く見かけます。新しい建物ですと問題は少ないかと思いますが、古い建物の場合、お困りのオーナー様も多いのではないでしょうか。 アパートの経営の難しさは、築年数が経過するほど修繕費が増え、利益が次第に失われていくことです。入居する側も、築年数が古いアパートよりも、なるべく新しく綺麗な建物の方を好みますので、老朽化したアパートは空室率が高くなったり、家賃を下げざるを得なくなったり、経営に大きく影響します。外壁を塗装したり、室内をリフォームするなどの、大規模な修繕を行えば、入居率が上がる可能性は高まりますが、その分かかる費用は高額となり、支払うことができないオーナー様が多いのも事実です。そんなアパート経営に困り、アパートを手放したいとお考えの方は、不動産買取カウンターにお任せください。アパートを購入したい不動産会社を買取カウンターが見つけてきます。

新宿区のアパート買取

今すぐ査定してみる!

築年数が経過したアパート経営のリスク
築年数が経過した
アパート経営のリスク
空室が多く、修繕費がかかる

新宿区でもアパートは多く見かけます。新しい建物ですと問題は少ないかと思いますが、古い建物の場合、お困りのオーナー様も多いのではないでしょうか。 アパートの経営の難しさは、築年数が経過するほど修繕費が増え、利益が次第に失われていくことです。入居する側も、築年数が古いアパートよりも、なるべく新しく綺麗な建物の方を好みますので、老朽化したアパートは空室率が高くなったり、家賃を下げざるを得なくなったり、経営に大きく影響します。外壁を塗装したり、室内をリフォームするなどの、大規模な修繕を行えば、入居率が上がる可能性は高まりますが、その分かかる費用は高額となり、支払うことができないオーナー様が多いのも事実です。そんなアパート経営に困り、アパートを手放したいとお考えの方は、不動産買取カウンターにお任せください。アパートを購入したい不動産会社を買取カウンターが見つけてきます。

入居者に関するトラブル

築年数が経過した新宿区の古いアパートには、長年住んでいる高齢の入居者もおり、孤独死が発生するリスクも高まります。万が一、所有しているアパートで孤独死が起きると、場合によっては「事故物件」と見なされて、いざ貸したいと考えても避けられる傾向にあります。発見が遅れて、室内にダメージが及ぶと、資産価値を取り戻すためには、大幅なリフォームが必要となり、リフォーム費用に見合うメリットが得られない可能性もあります。また賃貸できず売買する場合でも、同様に避けられる傾向があるため、一般の仲介で買い手を探すのは難しくなります。

火災や地震のリスク

古いアパートですと、構造が木造だったり、火災報知器や警報機をきちんと取り付けていないなど、火災がおっこった場合に様々なリスクがあります。また、旧耐震の建物の場合は、地震による倒壊のリスクも高まりまり、多くの人命が奪われてしまうことにもなりかねません。新宿区の古いアパートを所有すること自体が、リスクを伴うことを知っておかねばなりません。

アパート売却のポイント

アパートの売却価格には決まっているわけではありません。アパートの状態や間取り、部屋数、立地、築年数によって価格は変わります。また、世の中の情勢や周辺の開発状況によっても変動します。そのため、まずは自分で新宿区の相場を調べておく必要はあります。 駅から遠く、入居率が低いアパートですと、築20~30年建っている場合は買取を考えた方が良いと言えるでしょう。しかし、「こんな古いアパート売れないだろ…」と諦めていても相場調査をすると意外と価格が付くなんてこともありますので、遺産の処理などで損をしないためにも、一度相場を調べておきましょう。
土地総合情報システム
このサイトでは、国土交通省のアンケート調査に基づく、過去5年間のアパートの売却額(成約価格)を公開しています。長期間の価格を見ることができますので、現在が増額傾向なのかどうかも予測することが可能です。ぜひ新宿区の情報を一度見てみてください。
土地総合情報システム
このサイトでは、国土交通省のアンケート調査に基づく、過去5年間のアパートの売却額(成約価格)を公開しています。長期間の価格を見ることができますので、現在が増額傾向なのかどうかも予測することが可能です。

新宿区で築年数が経過したアパート経営のリスク

高額買取!査定はお気軽に

こんな場合は買取に向いています
こんな場合は
買取に向いています
1
入居者がいる古いアパート

入居者がいる古いアパートを売却する場合は、入居者に退去してもらわなければなりません。その場合、交渉する必要があり、大変な時間と労力を要します。新宿区のアパートの買取が得意な不動産会社に依頼すれば、その後のリノベーションも可能ですし、円滑な立ち退き交渉を行うこともできます。古いアパートで入居者がいる場合、悩んで途方にくれているオーナー様もいらっしゃるかと思いますが、そのような場合は不動産買取カウンターで自分にぴったりの不動産会社を見つけてください。

2
全室が空室になってしまったアパート

入居者がいるアパートよりも、全室空室のアパートの方が売りやすいです。入居者がいると退去してもらう必要があり、立ち退き料や引っ越し費用などの負担が発生します。また、立退してもらうには正当な理由がなければ、裁判でも立ち退きを認められないことも多いです。全室が空室になったタイミングで売却しましょう。

3
再建築不可や境界が明示されていないアパート

接道に問題がある再建築不可のアパートや境界が明示されていないアパートは、その後の土地利用が難しいという理由から、値段が落ちやすいですし買い手も見つかりづらいです。隣の土地との境界の確定は通常2、3ヶ月かかりますが、確定できない場合もあります。そのような特殊な場合は、新宿区の不動産会社に買取を依頼する方が話が早いです。

4
相続されたアパート

アパートを相続して経営を始めたものの、予想していたよりも収益を見込めないので売却したい、アパートの経営を始めたがうまくいかない・・・。そんなお悩みがあって手放したい気持ちのオーナー様もいらっしゃるかと思いますが、その場合はちょっと待って。アパートを相続する時に、かなりの税金が軽減されています。そのため相続してすぐ売却すると、相続税を逃れるための租税回避行為とみなされてしまう可能性があります。アパートを相続したときには、 申告までの10カ月程度+税務調査期間3年=約4年 アパートを保有してから売却するようにしましょう。

新宿区でアパートを所有されているオーナー様、管理や修繕が手間になってきたアパート、ボロボロになってしまったアパート、空室だらけのアパートでも問題ありません。不動産会社によっては、立て替えたりリフォームによってアパートを再生する事業を行っているところもあります。諦めないで、まずは不動産買取カウンターまで査定をご依頼ください。

今すぐ査定してみる!

不動産買取カウンターなら
新宿区の不動産会社と
マッチング!

新宿区のアパート不動産買取カウンターがおすすめです。何故なら、売主様のエージェント(代理人)となり、数多くの買取業者の中から、最も好条件で買取ってくれる業者を探す、マッチングサービスを行うからです。従来のように、同時にたくさんの買取業者から見積もり結果を聞いたり、同じ話を何度もしたり、大切な時間を割いて対応をする必要はありません。

不動産買取カウンターの
特徴

あなたと一緒に最適な買取業者を探すシステム『不動産買取カウンター』。
経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産会社選び』をぜひご体験ください。

POINT01

「窓口」がひとつ

新宿区の不動産会社によってもマンションや戸建て、土地、アパートに一棟収益ビル、
資産運用か転売かなど、得意不得意はさまざま。
一般の方にとって、最適な不動産会社を選ぶことは容易ではありません。
そこで、不動産買取カウンターが相談窓口となり、選りすぐった買取業者をご紹介します。
なぜその不動産会社がおすすめなのか、他とはどう違うのかなどをプロ目線でにご説明致します。

一般的な一括見積りサイトの場合
不動産買取カウンターの場合
POINT02

「最適」を探します

新宿区の買取業者の得意地域、種別、予算などの情報を含んだ独自のデータベースを作成しています。
それらのデータを有効に活用し、より高値追求したマッチングが可能になりました。

一般的な不動産売却一括査定サイトの場合
不動産買取カウンターならフィルタリングして業者を選別
POINT03

費用は仲介手数料のみ

かかる費用は仲介手数料のみ。諸経費をとことん抑えたシステムです。
残置物の撤去費用や建物の解体費用などはすべて買取業者が負担致します。
各買取業者の得意分野に合わせてマッチングすることができます。

仲介手数料のほか残置物撤去費や解体費がかかる
不動産買取カウンターなら仲介手数料のみ

カンタン査定はこちら

不動産買取カウンター
ご利用方法

経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産会社選び』をぜひご体験ください。

1.フォームより物件情報を入力

売却したい不動産情報を入力します。ご利用はすべて無料です。

2.ヒアリング

不動産買取カウンター提携の仲介会社がお電話もしくはメールにて、詳しいご希望や状況についてお伺いいたします。

3.買取業者に一括査定

複数の買取会社が入札競争。査定結果を不動産買取カウンター提携の仲介会社が取りまとめます。

4.一括査定結果を報告・交渉

お客様の情報を元に、条件の合った買取業者を一枚のシートにまとめ、お客様にご提案いたします。査定額、コメントなどから売却交渉を進める買取会社をお選びください。

5.契約前の打合わせ

契約前に細かな条件調整を行います。折り合わない場合には、STEP.03からやり直す事も可能です。

6.売買契約

買取業者との条件交渉がまとまれば売買契約です。

新宿区の
アパート、
不動産買取カウンターに
お任せください。

高く買取ります!今すぐ査定

あなたと一緒に新宿区の最適な不動産会社を探すシステム『不動産買取カウンター』。
経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産屋さん選び』をぜひご体験ください。
不動産買取カウンターなら東京都新宿区のアパートを高く売れます。

最適な買取業者を探す不動産買取カウンター

サイト名 不動産買取カウンター
運営会社 株式会社PINTCULL(ピントクル)
設立 2017年6月27日
住所 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10−6
TEL 050-6865-3388
URL https://kaitori.pintcull.jp
事業内容 インターネットメディアの企画・開発

地域

今すぐ査定
してみる!

査定物件のお客様ログイン
査定物件のお客様ログイン 買取業者様ログイン
CLOSE MENU
家のアイコン