買取マガジン

WEB MAGAZINE

WEB
MAGAZINE
2022年01月07日

IT機器利用した見守りサービス導入/KJK

 神奈川県住宅供給公社(KJK)は5日、IT機器を利用した見守り支援サービス「RefPaC(レフパック)」を2月1日から同公社の賃貸住宅入居者に提供すると発表した。
 同公社はこれまで、団地自治会や自治体等の協力による「団地みまもりサポーター制度」の導入や孤立死対策の取り組みなど住宅の「外からの見守り活動」を推進。一定の成果に結びついたが、外からの見守り活動では「異変の気づき」に限界があることや、新型コロナウイルスによる外出自粛等により、居住者同士の見守り機会が減少するという新たな課題も認識した。そこで、新たな見守りの手段として住宅の内からの見守りを公社の費用負担で導入。これまでの課題を克服し、見守られる人と見守る人の双方に安心感を持ってもらう。
 同サービスは(株)Rootsが提供しているもの。振動を検出する通信機器をトイレや冷蔵庫など開閉が一定頻度で行なわれるドアに取り付け、48時間振動が検出されない場合、あらかじめ登録された通知先に電子メールが届く仕組み。
 サービス対象者は、単身居住者や高齢世帯。

不動産買取の依頼をお考えなら!

不動産買取を依頼する業者をお探しでしたら、不動産買取カウンターをご利用ください。不動産買取カウンターは、売主様と買取業者をつなぐマッチングサービスです。よりよい条件で買取を行う最適な業者をご提案いたします。一括査定前に詳しいご希望や状況についてお伺いいたしますので、「相続した古い一戸建てを売りたい」「急な転勤のため早く家を売りたい」「事故物件でも売却できるの?」など、どのような内容でもお気軽にご相談いただけます。

不動産買取で最適な買取業者を探す不動産買取カウンター

サイト名 不動産買取カウンター
運営会社 株式会社PINTCULL(ピントクル)
代表取締役 大畑 清一郎
設立 2017年6月27日
住所 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10−6
TEL 050-6865-3388
URL https://kaitori.pintcull.jp
事業内容 インターネットメディアの企画・開発

今すぐ査定
してみる!

査定物件のお客様ログイン
査定物件のお客様ログイン 買取業者様ログイン
CLOSE MENU
家のアイコン