買取マガジン

WEB MAGAZINE

WEB
MAGAZINE
2022年04月01日

茨木市の中古マンション売却・買取

茨木市の中古マンション買取なら
不動産買取カウンターが高く売れます! ピントクル 一郎

茨木市の不動産買取なら
不動産買取カウンターにおまかせください

茨木市の中古マンション買取なら
不動産買取カウンターにおまかせください

「中古マンション買取」とは、マンションを売却するとき、マンションを不動産会社に買い取ってもらう売却方法のことを指します。つまり不動産会社が買主となるため、購入希望者を募るまでの段取りやその後の対応なども一切不要。ウィズコロナの時代になり、中古マンションを売る際も、できるだけ人との接触を少なく売却したいという要望も増えてきているようです。不動産買取カウンターは、そんな「中古マンション買取」を希望するお客様に対して、最も好条件の不動産会社を紹介する相談窓口。 茨木市の「中古マンション買取」を希望の方は、不動産買取カウンターにご相談ください。

茨木市の中古マンション買取

高く買取ります!今すぐ査定

どんな中古マンションが買取に向いているのか
どんな中古マンションが買取に向いてるの?

一般的に、市場において買主を見つけることに時間がかかってしまいそうな中古マンションは、不動産会社による買取が向いています。仲介によって物件を売却しようと思っても、なかなか購入希望者が現れなければ、売却までに時間がかってしまいます。結果的に値下げになるケースも多く、納得できる価格で売却できないということもしばしば。そのため、下記のような理由でマンションを早期に売却したい、想定していた金額通りに売却したい、という希望をお持ちの方は、当初から買取を検討するほうが納得できる取引が出来る場合も多いです。

室内の状態が悪い中古マンション

犬や猫などペットを飼っていて、壁や床がボロボロで匂いも残っていたり、お子様がやんちゃをして傷やへこみが目立つ、などという場合は、購入を希望される方に良く見せるよう、クロスを張り替えたり、傷を補修する必要が出てきます。 そのため売却活動を開始するまでに、お金や時間もかかってしまいます。そのようなことが煩わしかったり、急いでいる場合は買取がおすすめです。なぜなら、買取の場合は業者が物件を清掃、修繕した状態を想定して査定するからです。そのため、室内が汚れていたり、傷んでいるという理由で査定額が下がってしまうケースは少なく、事前の清掃や修繕をする必要はありません。

室内の状態が悪い中古マンション

旧耐震基準の中古マンション

建築基準法の耐震基準が強化されたのは1981年6月。これより前に建築確認を受けた中古マンションを旧耐震基準のマンション。以降に受けた中古マンションを新耐震基準の マンションと、一般的に言います。近年、地震が頻発していますし、今後、南海トラフ地震などの発生も示唆されている中で、中古マンションを購入する時に耐震性を気にされる方は非常に多いです。また、旧耐震基準の中古マンションの中でも、耐震基準適合証明を受けていない中古マンションに関しては、住宅ローン控除や贈与税の非課税制度、不動産取得税・登録免許税の優遇など税金面での優遇措置が受けられません。そのため、仲介では購入希望者がなかなか見つからないことも考えられます。そのため、旧耐震基準の中古マンション、中でも耐震基準適合証明を受けていない中古マンションは買取の方が向いているといえるでしょう。

旧耐震基準の中古マンション

事故物件

室内で自殺や殺人があった場合、事故物件となります。



事故物件に該当しないもの

[自然死]老衰・病死

[不慮の事故死]転落事故(自宅の階段)・転倒事故(入浴中)・食事中の誤嚥



事故物件に該当するもの

賃貸の場合は、事故の発生から3年以内は該当する。

他殺(殺人)・自殺・事故死・孤独死・火災による死亡・原因が明らかでない死亡・長期間にわたり人知れず放置された自然死、事故死



物件を売却するときは、売却する前に売主が知っている物件の瑕疵を、買主に伝えなければならないという告知義務があります。瑕疵というのはその物件にある設備の故障や建築上の不具合など何かしらの欠陥の事を指し、万一、売主が告知義務を果たさず、売却後に瑕疵について買主が知った場合は、損害賠償を請求されたり、詐欺罪に問われる可能性が出てきます。事故物件も、心理的瑕疵と呼ばれる瑕疵の一つとされていて、告知義務が発生します。事故物件に該当するものは上記です。事故物件は相場通りの価格で購入希望者を探すのが非常に難しく、一般的には事故が無かった場合に比べて、売買価格は2~3割程度下がると言われています。場合によっては半額になってしまうことも。 また、マンションで飛び降り自殺があった場合は事故物件とはなりませんが、イメージダウンしてしまい、売りにくくなってしまうことは否めません。このようなケースの場合は、購入希望者を探す必要のない、買取に向いているといえるでしょう。

高額買取!査定はお気軽に

どんな中古マンションが買取に向いているのか
中古マンション買取のメリット
1
煩わしさがない!

内見は不動産会社の一度だけです。購入を考えている方の案内などはなく、販売活動のストレスや人との接触はほとんどないため、煩わしさがありません。

2
修理不要!

故障や不具合、汚れ、経年劣化など、修理補修の必要がありません。

3
コストがかからない!

リフォーム・ハウスクリーニングや荷物・家具の処分が必要がありませんので、売却前の費用が少なくて済みます。

4
手間なくスムーズ!

販売活動が不要のため、ご近所の方に知られることもありません。手間がなく、時間がかかることなく売却ができます。

5
安心!

不動産会社が買ってくれますので、売却後の不具合などのトラブルがなくて安心です。

6
確実に現金化!

売主様の希望に沿った契約日時や決済日時で進めることが可能ですので、スケジュールがたてやすく、必要な日に確実に現金化することができます。

不動産買取カウンターなら
茨木市の不動産会社と
マッチング!

茨木市の中古マンション買取なら不動産買取カウンターがおすすめです。何故なら、売主様のエージェント(代理人)となり、数多くの買取業者の中から、最も好条件で買取ってくれる業者を探す、マッチングサービスを行うからです。従来のように、同時にたくさんの買取業者から見積もり結果を聞いたり、同じ話を何度もしたり、大切な時間を割いて対応をする必要はありません。

不動産買取カウンターの特徴

あなたと一緒に最適な買取業者を探すシステム『不動産買取カウンター』。
経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産会社選び』をぜひご体験ください。

POINT01

「窓口」がひとつ

不動産会社によってもマンションや戸建て、土地、アパートに一棟収益ビル、
資産運用か転売かなど、得意不得意はさまざま。
一般の方にとって、最適な不動産会社を選ぶことは容易ではありません。
そこで、不動産買取カウンターが相談窓口となり、選りすぐった買取業者をご紹介します。
なぜその不動産会社がおすすめなのか、他とはどう違うのかなどをプロ目線でにご説明致します。

一般的な一括見積りサイトの場合
不動産買取カウンターの場合
POINT02

「最適」を探します

買取業者の得意地域、種別、予算などの情報を含んだ独自のデータベースを作成しています。
それらのデータを有効に活用し、より高値追求したマッチングが可能になりました。

一般的な不動産売却一括査定サイトの場合
不動産買取カウンターならフィルタリングして業者を選別
POINT03

費用は仲介手数料のみ

かかる費用は仲介手数料のみ。諸経費をとことん抑えたシステムです。
残置物の撤去費用や建物の解体費用などはすべて買取業者が負担致します。
各買取業者の得意分野に合わせてマッチングすることができます。

仲介手数料のほか残置物撤去費や解体費がかかる
不動産買取カウンターなら仲介手数料のみ

カンタン査定はこちら

不動産買取カウンター
ご利用方法

経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産会社選び』をぜひご体験ください。

1.フォームより物件情報を入力

売却したい不動産情報を入力します。ご利用はすべて無料です。

2.ヒアリング

不動産買取カウンターがお電話もしくはメールにて、詳しいご希望や状況についてお伺いいたします。

3.買取業者に一括査定

複数の買取会社が入札競争。査定結果を不動産買取カウンターが取りまとめます。

4.一括査定結果を報告・交渉

お客様の情報を元に、条件の合った買取業者を一枚のシートにまとめ、お客様にご提案いたします。査定額、コメントなどから売却交渉を進める買取会社をお選びください。

5.契約前の打合わせ

契約前に細かな条件調整を行います。折り合わない場合には、STEP.03からやり直す事も可能です。

6.売買契約

買取業者との条件交渉がまとまれば売買契約です。

茨木市の中古マンション買取なら、
不動産買取カウンターにお任せください。

高く買取ります!今すぐ査定

あなたと一緒に茨木市の最適な不動産会社を探すシステム『不動産買取カウンター』。
経験豊富な営業マンと共に『プロ目線の不動産屋さん選び』をぜひご体験ください。
不動産買取カウンターなら大阪府茨木市の中古マンションを高く売れます。

よくある質問

  • Q

    不動産買取カウンターを利用するメリットは何ですか?

    A

    不動産会社自らが所有する物件を売る時をお考えください。
    分譲マンションの売却なら一般ユーザー、痛みが激しい場合はリフォームを得意とする買取業者、商業ビルなら地元の賃貸業を行う不動産会社や大家さん、敷地の大きな土地や戸建てなら建売販売業者やデベロッパー、商業向けなら開発業者など、どこに情報提供すればよいかを知っています。不動産買取カウンターのメリットは、そのような知識や経験を売主様が共有していただけることです。

  • Q

    一般的な不動産会社に相談するのと何が違いますか?

    A

    買取業は不動産会社にとって、とても大きな収入源です。
    そのため、大手不動産会社に相談しても実際の多くはその担当者と仲が良い買取業者にしか情報提供されません。(買取業者と仲介会社の関係)したがってより高い買取は難しいでしょう。地域の不動産会社の場合も同じようにそこのブレーン内で完結されますので、高値期待は難しいです。本当は、高く売るすべを営業マンは知っていますが、どうしても利益を追求しなければならないため、高値買取が難しくなっています。その点、不動産買取カウンターなら依頼状況をマイページで確認できますので、忖度なく安心して取引できます。

  • Q

    査定を依頼すると電話やメールはたくさんきますか?

    A

    査定価格をご提示いただく不動産会社様から売主様へ直接ご連絡が入ることはございません。
    連絡窓口は『不動産買取カウンター』を運営する株式会社PINTCULL(ピントクル)のみですので、一度にたくさんの不動産会社とやり取りをする必要がございません。じっくりとご相談ください。

  • Q

    マッチングサイトとは具体的に何ですか?

    A

    PINTCULLが売主様に代わり、最適な不動産買取業者様を発見し、ご提案するサービスです。
    従来の査定サービスと異なり、プロ目線で不動産会社を選別致しますので、最適な買主を発見することができます。

  • Q

    一度に何社まで査定依頼できますか?

    A

    条件に合致する不動産会社すべてに査定依頼を行いますので、エリアと種別により異なります。
    査定をご依頼いただきましたら、何社に依頼したかを確認いただくことができます。

一覧を見る
       

不動産買取のご依頼なら!

不動産買取を依頼する業者をお探しでしたら、不動産買取カウンターをご利用ください。不動産買取カウンターは、売主様と買取業者をつなぐマッチングサービスです。よりよい条件で買取を行う最適な業者をご提案いたします。一括査定前に詳しいご希望や状況についてお伺いいたしますので、「相続した古い一戸建てを売りたい」「急な転勤のため早く家を売りたい」「事故物件でも売却できるの?」など、どのような内容でもお気軽にご相談いただけます。

最適な買取業者を探す不動産買取カウンター

サイト名不動産買取カウンター
運営会社株式会社PINTCULL(ピントクル)
設立2017年6月27日
住所〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10−6
TEL050-6865-3388
URLhttps://kaitori.pintcull.jp
事業内容インターネットメディアの企画・開発

地域

今すぐ査定
してみる!

査定物件のお客様ログイン
査定物件のお客様ログイン 買取業者様ログイン
CLOSE MENU
家のアイコン